30日は、特別な満月満月

ブルームーンでしたビックリマーク


ブルームーンは

本当の名称ではないのだけれど・・

「Sky & Telescope」誌の誤解によるものだそうですが


詳しくは、以前の記事を

http://ameblo.jp/moonmagic21/entry-10448226000.html


めったにないことであるのは、間違いないし

なかなかパワフルな満月であるのを

私も感じました目


満月酔いしたぐらいで

いまも、グダグダです~ガーン


昨日は、月を眺める会の会員章を発行している

月を眺める会会員No.050 さんが開催した

ブルームーンを眺める会に参加してきました。


MOON MAGIC~薬草魔女通信
私はちなみに バースナンバーである№33を選びましたビックリマーク

http://ameblo.jp/toogw70/

あなたもいかが!?


池袋のサンシャインの展望台から

ブルームーンを見るために

月の出待ちをしました!


MOON MAGIC~薬草魔女通信
展望台からサンシャインを見下ろすと・・・


東京の月の出は

昨日は、18:23頃でしたが


水平線の上は、雲も多くて

なかなかすぐには、見えなかったですが・・・


MOON MAGIC~薬草魔女通信

墨田にできたスカイツリーの上空に

満月が見え始めました!


時間が経つと

天上に上がった満月(ブルームーン)は

光輝き出しました。


MOON MAGIC~薬草魔女通信


MOON MAGIC~薬草魔女通信
私の持っていった手づくり天体望遠鏡から見た満月



MOON MAGIC~薬草魔女通信

ちょっとぶれて、赤い光が入ってしまったけど

これが、リアルに見える満月に近く、少しクレーターも見えていますビックリマーク



MOON MAGIC~薬草魔女通信
テレビ望遠鏡からも

私はきれいに撮れていませんが

さすが、月を眺める会会員No.050 さんは

綺麗に撮れているので

ぜひ、参考にしてくださいませ~

右矢印http://ameblo.jp/toogw70/entry-10495747836.html


同じblogを見ている人との交流会に参加したのは

初めてで、blog上の想像と、人とは

やはり違うな~という感じで

会ってみるのも、楽しいと思いました。


昨日は本当に月の出から

家に帰っても、見ていて・・・

午前4時頃の満月も光が強いので見てしまい

沈むまで見るようなブルームーン一色な一日でした満月


次の日本で見れるブルームーンは

8年後になるので

いい思い出になりましたニコニコ

最近の天体の動きは

凄いですね~


今日の夕陽も光が強くて凄かった~

体がくらくらするのも、仕方ないわぁドンッ


MOON MAGIC~薬草魔女通信


ペタしてね


日にちもずれてますけど・・・

ご勘弁を。


何せ31日から書いているけど

満月とドラゴンタイムが重なり

浄化がきつかったのです~しょぼん


あっ、それと、最大パワー周期だし。。。