photo:01


今月、一回目の満月満月ですね!
今年二回めのブルームーンは、
30日にあります。

3月1日 1:38 乙女座おとめ座の満月

乙女座は、浄化にも関わりがありますが、

特にボディケア・消化器官が、乙女座の部位ですので

生ものや辛い刺激のあるものは、避けて

今日は消化に良いものを食べた方が良さそうです。


特にお腹のマッサージなどが、向いているのだそう。


こんな乙女座の満月に、

オススメのハーブは、
フェンネルですクローバー
セリ科 和名は茴香(ウイキョウ)です。


photo:03

私も大好きなハーブで
良く利用しています!

ハーブティで飲んだりは勿論
最近は、腹部にフェンネルの精油を塗りこんだりしています☆
腸もみマッサージには、効果大ですね。

便秘解消や消化促進におすすめです。

また女性のためのハーブとしても
良く使用されるハーブでもありますおとめ座

胃や腸に気をつけて、素敵な満月の一日をお過ごし下さいね!

photo:02

万座から見た満月。iphoneの携帯カメラから

バンクバーオリンピックのフィギュアスケートエキシビジョンを見ながら…


iPhoneからの投稿


MOON MAGIC~薬草魔女通信