今日は、土曜日の教会巡りや月の女神の儀式のことを

書かなきゃと思っていたのですが・・・

気になる政治のゆくえがあったので・・・

其のことを・・・


今夜、やっと鳩山さんが決断をしましたね!

子供手当や暫定税率など・・・


それまでの周辺で小沢さんの行動が

マスコミで注目をされていますが・・・


みんな出来レースだなと思いました。


このままマニフェストどうりではない案を

提出すれば、国民の不満も膨らむし

小沢さんの言いなりの結果を選べば、

鳩山さんの指導能力も問われるし・・・


小沢さんは昔から

マスコミなどから、たたかれているので

当て馬になって、意見を急に言い出したのだと

私は、思いました。パフォーマンスですビックリマーク


実際は、あまりにも

指導力がないと言われる鳩山さんが

自分で判断し、国民の支持を戻したいという考えからなのかも知れませんが・・・


小沢さんもそんなに馬鹿ではないと思うんだけどね~


後は、普天間の問題をどうするのかはてなマーク


最近の政治といえば・・・


オバマさん・・・微妙ですね~

来年ぐらいから活躍されるなんて話が

去年ぐらい、スピリチュアル的には

言われているのを耳にしたけど・・・


私はオバマさんに対しては

昔から、中立的にみていました。


逆にオバマさんより環境や平和の分野などに

対して、素晴らしい行動力のある政治家が

アメリカにはいるけど、たたかれて

出てこないと聞いていましたので・・・


オバマさんも結局は、アメリカの大きな支持団体の力なしでは

大統領にはなれなかったのでしょうから。


アフガニスタンに、増兵することを決めたし

COP15では、中国と同じく

京都議定書どまりの結果でしたね~

情けないー


最近、環境政策として、原発への移行が再燃しているけど・・・

CO2だけが、地球温暖化の原因ではないから~!?


冬至を前にキャンドルナイト

本当は、ブッシュ政権の原発推進政策の

カナダの反発から始まった自主停電運動に対しての

日本の環境活動家からの応援ともいうべき行動であることを

昔、反原発を掲げて活動していた私としては、言いたい事ですビックリマーク


http://www.candle-night.org/jp/about/canada.html


MOON MAGIC~薬草魔女通信

キラキラゆず?HAPPY WINTER SOLSTICE パンプキンキラキラ

   ペタしてね