今日は最高気温37度。




中学生息子の硬式野球で

朝からみっちり3試合。

1日中外にいて、ぐったりでしたチーン






連日、熱中症警戒アラート発令で

「外での活動はなるべく控えてください」

と出てるのに

野球ではお構いなし。





だって高校野球がいちばん暑い時期にやるもんね。







息子たちは、炎天下で、黒いヘルメットを被り、

黒いハイソックスを履き、

1日中運動していて、

本当にすごいと思う。尊敬する。





日なたを数秒歩くだけで

母は倒れそうになるのにガーン





1日に、何人も気分が悪くなり、救護室に入ってくる。

それは当たり前の光景で、指導者は何食わぬ顔。

すべて付き添いの母が救護する。






主審の人が、熱中症で倒れかかっていた。







そんなことが続いても、続行する野球

エグいゲロー




昔はそれでよかったかもしれないけど

今はヤバいよ…

なんとかして…泣