去年、夫と口論になり

腹の底から怒りが止まらなかったとき




◯ねムキー


◯えろムキー





と何度も何度も、

心の中でも、車の中でも、叫んでました。



(ほぼ、殺意です💦)









今夫が、原因不明の皮膚病になっています。


治るどころか、広がってきて、薬を塗っても治らない。


下着にも体液が着くし、

見るに耐えない、姿です。









ある著名な方が、仰っていた事を聞いて、

私はギクリとしました。




女の一念岩をも通す」

という言葉がある通り、

女の怒り、嫉妬、などの情念は、気のエネルギーであるから(女だけとは限りませんが)

怒りや嫉妬、殺意なんかを相手に送っていると、相手にそのエネルギーをバーンとぶつけていることになる。



ある旦那さんは、ある日体がチクチクする原因不明の病気になった。

それは、奥さんが、忙しくて相手にされない旦那さんに、愛されていないと思って、怒りの感情をぶつけていたからだった。



それほどまてに、女性の念というものは強いのだ。








私も、ものすごく強い怒りで

夫を攻撃していました。

夫の皮膚病は、少なからず私の影響だと思えてならないのです。








でも、だからといって


私のせいだ、私があんなこと思ってたから

こんな私は悪いんだ


と自分を責めたくはない。





私が感じた感情は、良くも悪くもないし、ただ認めるだけ。

そう思っていいよ。仕方なかったね、って。






今は、怒りはだいぶ収まったので、

エネルギーで攻撃してはいないと思います💧







これ以上夫の症状が酷くなるのは

良いことがないので

セックスして夫の気が晴れるのなら

こうなったぶんのお詫びというかなんというか

家族が平和に暮らすためにも

私が我慢して受け入れようと思うのでしたえーん