イライラや自己犠牲感が溜まってくると、

衝動買いに走る私ダッシュ




ネットでやたら買い物したくなり、

ポチッを連チャン驚き

きっと、欲求不満を買い物で満たしたくなるのでしょうね。




そういう時は必要以上に買ってしまい、

あとで請求額にあ然とすることがガーン




でもそれで、生活が苦しくならずに

自分が喜ぶなら、いいよねニヤリ






昔、ウルグアイの、

「世界でいちばん貧しい大統領」と言われるホセ・ムヒカさんのスピーチを読んで感銘を受け、



現代人は物欲にまみれているなあ

必要最低限のものがあれば、生きていけるし

物欲を満たすために労力を使うより

その分自由な時間がある方が幸せだよなあ



と思って、私も真似しよう、と思ったことがありました。





けどやっぱり…



毎シーズン、新しい服を新調したくなるし

歳を重ねるにつれ美容にもお金かけたいし

少しでもくたびれた下着は気分も下がるし



スマホに、次々と情報が入ってくるのも、良くない。

誘惑が多すぎます💧





物欲は留まるところを知らない!


お金はあればあるほどいい!




がホンネですキョロキョロ