県外に住む友人の家に遊びに行ったときのこと。

暇だったので、友人の娘さんの少女マンガを読ませてもらいました。





少女マンガを読むのは高校生の頃以来です。

ああ、こんな感じ、懐かしい✨





イケメン君が、次から次へと主人公に好意を寄せてきて、

友だちと主人公を取り合って、

歯の浮くような甘い言葉を、

女子が言ってほしい言葉を、

これでもかと浴びせかけてくれる♡

まさに女子の夢と憧れが詰まった世界♡






乙女はやっぱり、こういうのを欲しているんだなあラブ

けれど現実の男は、そうはいかないよ煽り





「可愛いね」だなんて

「君を守りたいよ」だなんて

「嬉しかったよ」だなんて



口が裂けても言ってくれないよ!


あ、それは私の彼だけ?





だから、心で感じないといけないの。

彼の行動を見て、

会っているときに感じる感覚に集中して、

してくれていることを喜んで、


それが、私に課せられた課題物申す







夜は花火大会を見に行きました。

若いカップルが、イチャイチャ花火を楽しんでいるのを見て、

いろいろ妄想してしまった。




彼も若い頃は彼女と行ったりしたんだろうな


彼と花火を見てみたいな


笑顔で手を繋いで


肩を寄せ合って、

きれいだねーとはしゃぎたかった…






ああ…私ったら

完全に少女マンガに触発されているびっくり




彼に既読スルーされたままなので

旅先でも彼のことを考えてしまう私なのでした。