バイデン氏 第46代大統領 就任 | 月夜の宴

月夜の宴

とりあえず、徒然日記です。

 
だいぶゴタついた印象がありますが、
アメリカ第46代大統領
ジョー・バイデン氏
就任しました。
 
就任式、放映されてる最中です。
 
 
 
 
コロナだし、
トランプ元大統領(もう元でいいんだよな?)
も、就任式来ないし、
テロ厳戒態勢だし、
めっちゃゴタゴタしてる感じがします。
 
 
 
あと、あんまり政治に詳しくない
オレの感想なんですけど…
 
なんか、アメリカの民主党の議員って
根本的に日本にまったく興味がなさそう
ってイメージがあるんですけど、
気のせいですか???
「一応同盟国だし、
それっぽくしとかないとね~」
って思ってそうだと
オレは思ってんですけど…。。。
 
 
とにかく、アメリカにとって良い大統領
と、
日本にとって良いアメリカ大統領
って違うだろ???
って、オレは思ってます。
 
今後の動向、注視!!