藤川美帆さんにの「スカイプで強み発掘♡」パート② | 新しい自分を発見し、もっとあなたを好きになる。

新しい自分を発見し、もっとあなたを好きになる。

マザームーンは、人々が自分の内に生きる目的・力・喜びを育んでほしいという願いから生まれました。占星術を用いて、それぞれの人生の課題を確認し、未来への一歩を踏み出せるようサポートします。


藤川美帆さんに
「スカイプで強み発掘」
をして頂きました♪




パート①は、

私の強みは、
受動の強み

であること、

そして、
沢山の方々から
もたらされ、
助けられてきている

ことの再認識についてでした。

その後の美帆さんからの質問は、

「自信があるものは、何ですか?
自分の中でこれだけは、人に負けないって?」


私:「・・・・」


美帆さん:「あまりピンとこない感じですか?」


私:「自信があるものと言われると、
すぐに出てこないです。」


美帆さん:「なるほど・・
じゃあ、それにアンテナを
立てた方がいいですね。


強みっていうのは、
人から見ると、
スペシャルのポイントで、
よく褒められているはずなんですよ。
こどもの時から今まで。

多分、人から褒められることを
受け取りきれてないと思います。
そんなことないよって
謙遜しちゃったりとか。

こんなのみんなだって
できるでしょっていう風に
否定しちゃったりとか。

随分もったいないので、
人から何か褒められたら、
一旦「ありがとう!」って
受け取るという癖をつけます!

そうすると、日々、
自己肯定感1ずつ
レベル上げ
することができるんですね。
自分で。

そんなことないよとか、
全然すごくないっていう
否定の言葉で返すと、
自己肯定感レベル1ずつ
下げることができるんですよ。

それでは、
もったいないので、
どんどんあげていきたいんですね。

人から褒められたら、
「ありがとう!」って受け取って、
その褒められた内容を
よく見てみます。

で、自分が
がんばってやっていることを
ほめられたんだったら、
能力を褒められています。

だけど、
自分が全然がんばっていないし、
こんなの全然すごいと
思っていないけど、
みんなが褒めるって
いうことだったら、
強みである可能性が高いです。

それで、
人から褒められることで
自分の強みを発掘して
いくことが大事ですね。
自分の力で。

う~ん、まず、

人から褒められたら、
「ありがとう♡」って受け止め、

自分の力で
自分の強みを発掘していく!

これって、とっても
シンプル!

でも、
これを意識しているか
いないかで、
随分と人生が変わってくると
思いませんか?

セッションの続きは、
また次回に~


月【体験会・お茶会スケジュール】
亜友未3月20日(金)10:30~あなたの心をすっきりさせるフェザーカード体験会♡開催
亜友未3月23日(月)10:30~12:30 しつもん読書会『賢人たちからの運命を変える質問』

嬉しい お客さまのご感想    
月【クラス・講座スケジュール】

あなたの生活が、より美しく、喜びとともに迎えられ、
花やハーブのようなよい香を放って、
たくさんの愛に満たされますようにスマイル

アートセラピー、カードやサードメディスンのセッションを介して、
出逢えたご縁に感謝と愛を送ります