ジップロックのスクリュータイプを使ってみたら、あまりの使い勝手の良さにサイズを揃えました。


夏場は子ども達、麺類をお弁当に持っていくと、つゆもいるわけで、保冷のジャーは洗うや取り扱いが面倒なのでジップロックで揃えてみました。


今更ながら価格は勿論、根強い人気には訳があるのですね。



キッチン白化計画の最中は、ブルーが悪目立ちして受け入れられなかったのに、今は気にならなくなりました・笑


頑張ってプラスチックコンテナも処分していたのに、買い足してる…笑


子どもの成長と生活に必要なのと、自分で落とし所を見つけたのは、



統一性のあるものは大丈夫〜爆笑



とはいえ、旭化成さん、グレーとか白とかモノトーンカラー作ってくれないかしら??