出産後2度目の社会復帰をした私。


新しい職場でお仕事させてもらって、1ヶ月半ぐらいが経ちました。


職場は緊張あり、忙しさあり、前職と比べると仕事内容はもちろん、ちょっとした職場の細則など戸惑うところはあるものの、皆さん優しい方ばかりなので有難いです。← やはり職場は人が大事。


基本デスクワークですが、程よく立つこともできる(なんならこっそりストレッチとか・笑)ので、黙々とデスクワークして、座り疲れたら立ち上がったり、時々接客もありといった感じです。


とは言え、週5勤務はやはり疲れるなー。


早く有給貰いたいなー。


しかし、扶養内めいいっぱい働けるのでそれはそれでありがたい。





お天気がいいと、通勤も楽ですね。


しかしこれから暑くなるぞー💦




新しい仕事は全国展開している業種なので、もし、今後転勤?引越し?等々あっても空きがあれば経験者と言う事で採用してもらえる可能性が高いのも嬉しいポイント。


以前から少し興味のあった分野なので、新しい事を覚えるのも楽しいです照れ