以前にも記事にしましたが、我が家のベランダ、横幅は長いけれど奥行きがないので、布団やシーツなどを干す以外に活用法がありません。


高さも私の首位高いので、椅子を置いてのんびり外の景色…と言うわけにも行かないのです。





今日のように晴れた日で、尚且つ、午後3時まで家にいる、もしくは家に帰ることのできる日は布団を干さないともったいない〜



ですが、先日、乾燥機に頼りすぎない事を目標に久々に2階の主寝室のホスクリーンやベランダを活用してみました。




奥行きはないのだけど、高い位置に干す事により軒にも余裕が出て意外と活躍することがわかりました。


問題は、洗濯物を持って2階への上り下りが面倒なのですが…、いや、これも運動不足解消と言う意味では凄く重要なのではないかと。。。チュー



やはり、生活スタイルって日々変化していくものなのですね。


2階にホスクリーン付けておいてよかった。