妊娠してから、
3~4時間寝ると目が覚めます。
夜中の授乳に備えているのかなんなのか、
気が早い!とセルフつっこみ。

困ったことに、
一度目が覚めるとなかなか寝付けません。

空腹感で気持ち悪いのも良くない。
食べる量はそんなに減ってないのに、
やたらめったら腹が減る。
……あれ?これ、もしか食べづわり??

一口おにぎりやクラッカーを
枕元に常備しとくと良いってやつ??
いや、でも、
そんなずっと食べてたら虫歯になるわアセアセ



また雨が降ってきた。
古い戸建ては雨の音がよく聞こえる。
秋虫の音もよく聞こえる。

こういうの、マンションでは味わえない。
田舎のおばあちゃん家にいるみたいで、
けっこう好きです。

ここに住むまで、
便利なマンション住まいが良かったけど、
戸建ても良いな、って、考えが変わった。


あ、雨やんだ。