今年に入ってから、会社の仕事での責任が重くなり、今まで仕事以外でやってきた活動をセーブしています。

■ママのイベント活動
■チャリティイベント活動
■PTA役員活動
 等々



全く止めたというわけじゃないけれど、ほぼやっていないと言っても良いくらい。
家で出来ることはするけれど、仕事で疲れてしまってできないんですよね(´д`|||)
(本当、フルタイムで働いていて、更にイベントを企画・運営する方を尊敬します!)


更に*
自分の有給休暇は、子供の行事と、そういう活動に取っていたので、自由な時間もあまりなかったこともあり。
色々と考え直したわけです。

でもね、人と人を繋ぐ活動はとっても好きなんですよ(о´∀`о)
ただ、少し休憩したいだけなんです。

たまにちょっぴり淋しくなって、モヤモヤしちゃうんだけどね(笑)
今朝も孤独感が襲ってきて、やる気ナッシング状態(^_^;)


で、今朝のこのブログ。
これを読んで、立て直しました!



そういえば、友人から1月にやってもらった年運メールにもこう書いてあったなぁ。

自立のための内省にしましょう。
それと、1人の時間を何時もより多く欲しくなる時です。
何となくそう思うことが増えるので、人間関係を疎かにしてしまってマズイんじゃないか!?
などと焦ることがあるかもと思います。
なんですが、1人になりたいと思う気持ちを優先してください。



今は、
◆子供達の学校行事や、課外活動に協力すること。
◆自分の趣味ややりたいことに時間を取ること。



そう思って過ごしています。
でもまぁ…休暇はなかなか取れないんですけどね(苦笑)





砂川・北海道子供の国の睡蓮。
こういう風景を眺めながらボーッとしていたい(笑)