「学祭があるから、遊びにおいでよ!」


1人暮らしをしている高校生の時のお友達から連絡があり、泊りに行くことにしたお姉ちゃん。
高速バスで二時間くらいの所だけど、お姉ちゃんにとっては初めて行く場所でちょっとしたプチ一人旅。


新しい学生生活が始まってから何かと落ち込んでいたので、お友達も気にしてくれていたみたい。
旅先々は小さなトラブルはあったものの、彼女のことだからと想定内(笑)
とは言え、無事にお友達に会えたと連絡が来た時は、ホッとした(^o^;)


旅から帰ってきたお姉ちゃんは、真っ先に私のところに来て、
「聞いて欲しい話があるの!!」


どうやら、お友達が紹介してくれた大学教授と話をして、電流が走ったのだとか。
とても素晴らしい大人と出会ったようです。

「今回、この人と出会えたことが一番の収穫だった!」


これからの人生に、影響を受けるような素敵な出会いは、いつどこにあるか分かりません。
子供だけじゃなく、大人も、思い切って冒険をしてみることは大事なのかもしれませんね(*^▽^*)

そんなことを思った、お姉ちゃんのプチリトリートでした☆



写真は*
弟くんが「ねぇねにプレゼントする!」と作ったどんぐりのブックマーカー。
お姉ちゃんは、本好きでしおりをコレクションしてるんです。
とっても喜んでました(*^-^*)