悩みというか、戸惑うというか。
お姉ちゃんが
恋愛のことを親の私に話過ぎる!!


年頃の娘って、親にはあまり彼氏や好きな人のことは話さないよね。
私はそうだったんだけど、お姉ちゃんは違うみたい(^_^;)
私を信用してくれているんだろうなぁとは思う。


話を聞いて、『キャッラブラブ若いっていいわぁ~!』と楽しめることもある。
でも、内容によっては母親心に複雑さも生まれるわけで(笑)
(例え、自分が若い頃そうであってもね(笑))


『それ以上話したら過干渉になちゃいそうだから止めて~~。と思うこともあり。
実際、「あーーー、それ以上は聞かせないで~~…。と止めたこともあり。
(他人の話なら楽しく聞けるのにね(笑))


そして、会話の最後に言う言葉は、
「私はこう思うけど、最後に決めるのは自分。そうしないと人のせいにしてしまうからね。」
(男女関係は他人が絡むと面倒くさい(汗))


私とは違うお姉ちゃんの母娘の距離感に、翻弄される母なのでした(´д`|||)
(まさか、こんなことで悩むとは(笑))



今年の北海道神宮祭は洋服で行ったお姉ちゃん。
浴衣を着る機会はあるのかなー。