人にしてもらったことは、
忘れないこと。
人にしてあげたことは、
すぐに忘れること。


これ、私が常に心掛けていることです(*^-^*)

人は、自分が人にしてもらったことの何倍も、人にしてあげたことを覚えているそうです。

私も「こんなにやってるのに」なんて思って、損をしているような気分になっちゃうことあるもんね。
私がよく言う『私ばっかり病』はこれです(笑)

そんな時はふと我にかえって、この言葉を思い出すようにしています。


今日はね、してもらって嬉しいことがあったの(о´∀`о)

ラインのメッセージと共にやってきた動画。
私の大好きなアルテピアッツァ美唄の風景と水のせせらぎの音。



『確か好きだったよなーと思って、おすそ分けでした。』


こんな素敵なラインを貰っても喜ばないわけないよね!
嬉しかったなー、感動したなー(*´ω`*)
落ち込みかけてた気持ちがグイッと上がった瞬間でした。


大袈裟に思われるかもしれないけど、こういう然り気ないやり取りが、人を優しくするんじゃないのかなと思った。
今回だけじゃなく、私の周りにはそういうことをする方々に溢れている。

だから、あなたからしてもらったことを忘れないよ(о´∀`о)