使い込みたいホットサンドクッカー | 凡夫すぎるmoonのブログ

凡夫すぎるmoonのブログ

ファミキャンメインで楽しんでいますが、最近はソロも!各々のスタンスを尊重しファミキャン別居スタイルも検討中。

以前も記事に書いた事のある大・大・大好きなホットサンドクッカーハート



道具というのは好き好きあるのは百も承知の助!
ですが大好きすぎてしつこく書いてますてへぺろ
決して押しつけではありません!

これからホットサンドクッカー購入を検討されてる方は候補に入れて頂ければ!そんな感じの記事ですくるくる


及源鋳造のホットサンドクッカー!
※この画像は公式よりお借りしています。


こちらのメーカーは鋳鉄物(南部鉄器)を扱う老舗メーカーさん。


そう!私moonは、、
  • 一生使える
  • 使い込む程に味が出る


そんなフレーズが大好き💕

物を捨てる、、という行為がストレスになるタイプなんですハートブレイク


一つのものを長く使いたいというのは勿論ですが、物を捨てるのって労力含めてストレスじゃありませんか??

あ、使い捨てカイロとかは全然使ってますけどゲラゲラおいで



なので、家で使うものもなるべく「捨てる」行為を排除できるような基準で選んでいます。


コットン製のテントが好きなのも、それが理由の一つ。

ちゃんと乾かしてから保管してたらカビとかそうそう生えないと思うんですが…
布団とかシーツと一緒だと思いますキョロキョロ




このホットサンドクッカーも、取手との繋ぎ目部分がいかれなければ一生使えそう。



鋳鉄物は手入れが大変そうと嫌厭される方も居るようですが、私からしたら洗剤使わなくて良いしお湯でチャチャっと洗えば良いだけなので、むしろ楽ちんニコニコルンルン


で、このホットサンドの良いところ。

頑丈で無骨な見た目はもちろんLOVE❤️なのですが、、


分割式で深めなのでミニスキレットになります♡


ちょうど目玉焼き一個分の深さですね!

箸で取ったから黄身が割れちゃった


具をモリモリに挟んでもきちんとプレスできる音符



不器用なmoonでも美味しそうな焼き色を付けられる!

パンがカリッとふんわり美味しいお願い食パン食パンドキドキ

「使って欲しい」より「使い込んで欲しい」
と謳う及源さんのHPはこちら音符↓↓


って今見たらアップルパイクッカーりんごりんごりんごとなびっくり?!?!

可愛い!!可愛すぎる!!欲しい!!

と思ったら、売り切れとるがな。

先月の新商品らしいけど…チェックしてる人はしてるんですね〜…早いアセアセ


他にもたい焼きメーカーとか。


中に仕切りがあるタイプも人気のようです
誰かとシェアするにはいいですよねウインク

購入される場合は楽天などのネットショップより公式サイトからのご購入がオススメですよウインク
不具合があった時などきちんと対応して貰えますからね♪


重いし嵩張るのでバックパッカーさん以外でしたらオススメしたいホットサンドクッカーですOKキラキラ