城里町ふれあいの里 キャンプ① | 凡夫すぎるmoonのブログ

凡夫すぎるmoonのブログ

ファミキャンメインで楽しんでいますが、最近はソロも!各々のスタンスを尊重しファミキャン別居スタイルも検討中。

☆城里町ふれあいの里 オートサイト   
(2017/8/11~13)

水戸ICから車で10分ほどの城里町ふれあいの里へ行ってきました。ボステリのあずきも一緒です🎵

以前なら連休だろうがお盆だろうが空いていた常磐道ですが…圏央道が開通した途端混むようになってしまいましたね〜
自宅を9時半に出発し、水戸インターに到着したのが12時頃。
それからコンビニでお昼を買い、キャンプ場近くにある水戸市森林公園へ寄り道。
{BECB7636-F66E-4288-9EEB-C6CCF5238550}

{5C141497-F3C6-451A-A926-C3B235E9503A}

{AF52B136-5C0F-4594-BA2F-7C08D53A26F8}
恐竜がたくさん笑
他にもたくさん居たので、男の子なんて喜ぶだろうな〜

公園の売店でチーズタルト(冷凍)を購入。
キャンプ場に着いてから食べたけど、すごく美味しかった!
{DA984933-A5E1-4135-8041-E1B35869B3E9}

そして、ふれあいの里へ、、2時にチェックイン。

こちらのオートサイトは広い!
私たちが利用したのは電源無しのサイト。電源付きのサイトもありました。
{2E0A1590-E608-48D6-B040-AD7B271BE188}

コールマンの2ルームとタープが余裕で張れる広さ。どのサイトもこれくらいの広さはあったし、もっと広そうなサイトもありました。

{CC696162-FCA0-414B-A535-AF55E2D85F01}

1時間程でテントの設営&荷物の運び出しを終了。
今回、持ってきていた2バーナーは持ち出さず。
翌朝にコンロ部だけ使用しました。

{430B9293-5FF5-48BD-826E-6DD38787BF40}

{8C145F36-A955-46F7-94A6-77E34D3804BE}

管理棟前にはわんぱく広場がありました。こじんまりとしながらも、ちょっとしたウォールクライミングのような遊具もあったり。
200円で作れる綿あめやかき氷もありました。

こちらには鮎が釣れる釣り堀もあり、娘にさせたくて受付終了時間ギリギリに向かったら、もう受付終了との事。翌日リベンジする事にしました。

(こちらの釣り掘りゾーンや小川ゾーンは犬は入ってはいけないので、主人とボステリのあずきはお留守番)
{3961D2F8-4ECC-485E-BEE7-53321C36AFAC}

夜はやっぱりBBQ!
卓上BBQコンロは楽でいいですね!
毎度こればっかりになっちゃいます。
キャンプし始めた頃は、けっこう気合い入れた料理作ってたんですが…それだと気忙しくて〜
…と言い訳^^;

さて、今夜から明日朝にかけては雨予報。
一泊の予定でしたが、雨の中テント畳むのやだな〜って事で、ダメ元で管理棟へ連泊希望の旨連絡。今のところキャンセルは無いけど翌朝また電話くださいとの事。
キャンセルが出る事を願いつつ就寝。

……しかし!ここ夜けっこう騒がしいのね〜
9時過ぎても子供達が花火やらポッピングやらしてるし。まぁまだ、10時前だしな……
クワイエットタイムとかのルールも設けてないみたいだし、個々のモラルの範囲という事なのでしょうが…。
花火は手持ち花火のみの筈なのに、吹き出し花火や爆音の花火してたり、
10時過ぎても続くポッピングの音。。
木魚の音に似ていて不気味だ。

深夜も続くグループキャンパーの話し声。。

けど娘は気にせず爆睡。

スタッフの方が少しくらい見回ってくれてもいいのにな〜と、私は思いました。

長いので②へ続きます