三連休で睡眠のリズムがちょっと崩れて、明日から平常なのに眠れません。




こりゃ明け方ようやく寝るパターンかな。




中2の長女が塾を変えたいと言っていて、犬の散歩ついでに三校の塾のパンフレットをもらってきました。夫も一緒に。




私は個別がいいかなと考えていますが果たしてどうなることやら。




来週で1学期も終わり。恐怖の夏休みがやってきます。一日中キッチンにいる、みたいな。




でも、子どもがいるからなんとか頑張れてる自分もいて。今は手は離しても目は離せない時期。




いろいろ心配ごともつきないけれど、私の存在理由もあるわけであって。




友達はいるけど、今は疎遠になってしまっています。




子どもが巣立ったら、私どうなるのかな。




それより寝起きの悪さなんとかならないものかな。エンジンかかるのが遅いのです。




将来のことより今のことですよね。その積み重ねが未来につながる。




明日はまだ給食あります。のんびりしようっと。




掃除だけはなんとかやろう。




夜はそう思えるのだけど、朝になるとなにもしたくない病が出ちゃいます。




明日、訪問看護あってよかった。




では、また寝てみよー。