先日チュートリアルの徳井さんがラヂオでなにか漏らしてられたそうですけれど


なんでも人や物事の一面だけ見て「優しい」「いい人」と判断を下すのは危ないのではと



確かにそうですな。

いつもニコニコしているから「いい人」とは限らないし

むっつりしているから「悪い人」とも限らない。

第一印象で決めつけたりしないほうがいい

どんな方でも付き合うほどに味が出てくるもんです。



とはいえ



自分が考える「優しさ」って うーんそうだなあ…


少なくとも大上段に、これ見よがしに、見せるのではないと思います。



真の勇気とは、全世界を前にしてなおなし得ることを、目撃者なしにやってのけることだ。


というのはドラマ「ブラッディマンデイ2」最終回で流れたテロップでしたが



真の優しさも、日常誰も気づいてない所でさりげなく

もしかしたら当のご本人もそれが優しさだと気づかずにやってのけることじゃないかな



などと、こむずしいことを考えた連休でございました。




で、徳井さん、


マネージャーのマツムラさんは本当のところどんな方かは存じ上げませんが

ことタクシーでの徳井さんへの気遣いは優しいことだったと思いますよ、自分は。

そして普段なんでもないところで細やかな気遣いをされる徳井さんと福田さんも

優しい方々だと思います。