東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.より

「亡き王女の為のセプテット」



一言申し上げておきますが

「王女」は亡くなっていません

てか誰も亡くなっていないし!


で 「セプテット」てなんだよ?と調べたら

七重奏曲の意味なんだと


でも、この曲七重奏曲でもないし!!(笑)


どうもモーリス・ラベルの「亡き王女の為のパヴァーヌ」をもじっただけらしい。

ま、よくある「フィーリングで命名」 つう奴ねw



このピアノアレンジ版でかねてから

「凄い!技巧的にも表現も 神 だ!!」

と思っている演奏があります。


その演奏が好きで好きで!


それでオリジナル版への期待がぐんと高まっていて



で今日 やっとこの曲のオリジナル版を聴いたです。



電子音だからかな

ちょっとゲーム音楽が苦手なのもありますが



先にピアノ版を聴いてしまったからもあるのでしょう。



・・・・・・



ピアノアレンジが原曲を凌駕してるじゃん!!(爆)


ピアノ版がCD出してくれるんなら

購入するのも吝かではないですよ。

いや是非!!