まずはじめに申し上げておくけどw




自分は無宗派だし


宗教関連には全く疎いので


今日の話は全て妄想のうえでの話です




そして何故輪廻だの転生だの考えたかは


ご想像にお任せします(笑)




はい、予防線完了!(爆)








昨夜 ある方々の前世と転生について考えていたのだけれど






もし もしもだよ、


世の中の生きとし生けるもの全てに前世と生まれ変わりがあるならば




その個体が生まれ変わった時点で


個体の子孫も同じ時代に生存することになるかもっつう事だ




例えば、だ


もしも私の前世が「ホタルイカ」だとする


(もっとまともな例えはないのか!)


そして今夜の晩飯にホタルイカの酢の物を食べたとして




酢の物にされたイカは前世の私の子孫だった可能性もある、ってこと




「かゆい!」とピシャンと叩いてつぶした蚊が前世蚊だった自分の子孫だったかもしれないし


暑苦しく鳴いているツクツクホウシの先祖が前世の自分かもしれない


(虫に例えるのもやめろ)






すみません、判りにくいよねw


でもさくっと無視(オイ)






では事例を人間に置き換えてみる






昔 ある一組の仲睦まじい夫婦が居たとする


彼らはその時代で添い遂げ一生を全うして何世紀かを超え


現代 前世とは異なる場所で性別も違え


また同じ世代で生まれ変わり出会ったとする




ところが




かの二人が前世で子供を何人か成していたとすれば


同じ時代に前世の彼らと彼らの子孫が同時に存在することになる


ご先祖様と子孫が同時代を共有する可能性ありって訳だ




これって 凄くね?!






但し 輪廻や転生って


科学的根拠なんてなーんもないし!


科学上も倫理上も証明しようなんて


無理な話だよね(笑)