今年はほんっと、雨が多いですね。

気温も全然安定せず、暖かくなったり冷え込んだり


所によっては雪が降ったりもしていますが

いかがお過ごしでしょうか。



それはそうと


最近の一軒家って、直ぐ建ってしまうんですね。

先日まで更地だった所に人が入り機械が入り


柱が立ち部屋の間仕切りが出来

金槌の音が何日か聞こえたかと思っていたら


あれよあれよという間に家が形をなしていく



一戸建てって あんなに簡単に建ってしまうものかしら

決して手を抜いているわけではないでしょうに



昔から家を建てている所に出会うと

決まって口ぐさむ詩があります。



あゝ、家が建つ家が建つ。

僕の家ではないけれど。



中原中也作詩 「はるかぜ」

http://www.chuyakan.jp/14search/poem/139.html



いわれてみれば春には普請がよく見られますね。

中原が見た普請も

花冷えのする少し風のきつい

今日のような日だったのかもしれません。