真面目に書きます。



漫才師チュートリアルボケ担当徳井義実

つくづく思う

大したひとだ と



順風万端に見えても 彼も人の子

それなりの紆余曲折はあったはずだ

しかしその節目ごとに必ずといいほど

どこからともなく救いの手が差し伸べられた



まずご両親によって大切に育まれ

同じ価値観を持つ福田さんと出会い



一時期福田さんと疎遠になったときは

同級生の辻野君がお笑いへ誘ってくれて

瀬戸さんとNSCへ通い



お笑いを挫折して目標を失い彷徨していたまさにそのときに

福田さんが再度お笑いの世界へ誘ってくれて



すばらしい芸人仲間と先輩師匠方に恵まれ

わがことのように一生懸命になってくれるマネージャー辻井さんと出会い・・・



それらは

徳井さんが強い運命の元にあると言えばそれまでなんだけど



徳井さんが自分に厳しく丁寧に生きてきた証でもあるんだよ



たぶん もうすぐ また

徳井さんに人生の転機が訪れようとしているのだと思う

だけど 今度もまた

うまく乗り越えていくんじゃないかな



徳井さんが今までと同じくお笑いに対して真面目な姿勢を貫くならば

福田さんをはじめ幾重もの救いの手が

差し伸べられるに違いないのだから