ダチョウの仲間、エミューです。

ダチョウより二回り?くらい小さく、成人と同じくらいの高さ。

 

花鳥園にいた子ですが、飼いならされてるからなのか元々なのか

結構人懐っこくて、餌持ってたりすると、奈良公園の鹿ばりに集まってきます。

 

近寄ってくる時に、ドラムオン(ボン・ボン・ボン)鳴らしながら来るもんだから、

慣れるまではかなり怖いかも。

(確実に子供は泣きだす怖さ笑い泣き

 

 

けど、鹿ほど狂暴じゃなくってつつかれることもないので、意外と安心。

触られるのは苦手みたいですが、不可能ではない。

お顔は見ての通りのイケメン。

 

マイナーですが、大型の動物が好きな人には、おすすめです!爆  笑