物事は全てリンクしているのではないかと思うことがある。



先週、以前の彼女がオメデタだと人伝えに聞かされた。
これから籍を入れるという。

しっかりと心に整理がついていて、
2年もの長い時間によって、その人の幸せを願うことに自然と前向きになれていたはずなのに、
なぜその話を聞いた瞬間、ほんの少しのショックを感じていたのだろう?

その人が人生を前進していて、
自分がまるで変わりないことに嫉妬していたのだろうか?




その彼女と別れた後、自分は二人の女性と付き合った。
一人は自分から別れを告げ、もう一人は相手から別れを告げられ、
いずれも長続きはしなかった。

この春、別れを告げられた彼女には、
その時あきらめきれず、いつしか元にもどれるんじゃないかと勘違いしている自分がいた。

そんな時、携帯のストラップが切れた。

そしていつしかそのほとぼりも冷め始めていた頃、
ストラップのことも忘れかけていた最近、

ある人から、

「修理にだせばいいじゃない?」

と言われた。
自分には今まで「買い換える」ことしか思い浮かばなかったのに。


そして今、ストラップは修理に出している。
お店には「修理には早くて1週間。場合によっては1ヶ月近くかかることもあります。」
そう言われている。

直ったストラップが手元に届くころ、
そんなことは周りからみればたいしたことじゃないのに、
全ての過去を清算できて、
なんだか、新しい自分で一歩踏み出すことができそうな気がしている。

そういえば、旅先のサンフランシスコの夜空に
夏の星座のオリオン座が見えたのは気のせいだったのだろうか?
夏はもう終わる。
そして新たな季節に移り変わる。

花火の後、
お知り合いのDJの方のパーティーに行きました。



Tokyo Moonlight Rabbit



が、最初から飛ばしすぎたのか、あまりに多量のシャンパン・ファイトで、
久々に潰れました・・・あせあせ
楽しむ時間帯の前に・・・

気がつけば・・・渋谷に連れて来られてました。
そして記憶がmovieじゃなくpictureで保存され、
うまく繋がんないげっそり

オレしゃべれてなかったと思う。
醜態さらしてごめんなさい。

でもまた飲みます手(チョキ)
こういうパーティーは若い頃から好きですから、はい手(パー)

今度は誰か一緒に行ってくださいな。

2年ぶりだった。
実家から見る花火。

今年の花火は色々考えさせられたな・・・。

打ち上がって綺麗に咲いた花火の散りゆく様に、
少し切ない思いが駆け巡っていた。

夏が始まっていたなんて、今気づいたよ。