ブログネタ:眠る時、携帯電話はバイブ? 切る? そのまま? 参加中
本文はここから

携帯電話ですか…
24時間、ほぼONのはるかです。
理由ですか?
お仕事の電話が、変な時間に入ることも多々あるので…
Live中もマナーモードで入っています(´・д・`)ゞ
本当はダメなんだけどね。
バイブ切って、カバンに入れておきます。
途中でちょこちょこチェックはします。<本人がはけたときね?(笑)
忙しくないときは、Live中は切ります。
そして、無視します。
後は、その日は、忙しいと何ヶ月も前から連呼します。
はるかのストレス発散を取るな!!ってね( ̄ー+ ̄)

そうです(*´・д・)(・д・`*)ネー

昔は、携帯って寝るときは、バイブにしていたこともありました。
でも、あのバイブの音で目が覚めちゃうんだよね(´・д・`)ゞ
ダメダメはるかです。
それ以来、基本はいつでも音を出しています。
電車やバスの中では…マナーモードにしていますよ。
あっ…病院もマナーモードです。
いけないんだよね、これ。
でも、特別影響はないと伺ったので…(´・д・`)ゞ
忙しいとき限定です。
でも、他に患者さんいないんだよね…はるかが行く時間。
何でだろう?
冬はいるのに、普段はいない。
定期的に通院していると、看護師さんも受付のおねぇさんも覚えている。
でもさ…あの病院おかしいよ!?
待合室でみんな携帯いじってるもん!!(笑)
何も言われない。
そして…
はるかは、毎回、外科担当の院長先生にしかみて貰ってないのに…
『今日は、内科の先生いないんですけど…』
っていわれるのは何故?
カルテには、外科って書いてあるよ?(笑)
まぁ、おかしな病院ですね(´・д・`)ゞ

そして、携帯電話は、常に電源ONです。
ONの上に、音でかいです。
MailもTelも大きいです。
でも、人によって音と色が違います(笑)
要するに、仕事関連は、赤ランプ。
危険信号なのです!!
危険信号と、危険音の時は、一瞬ためらいつつ携帯電話を見るのであります。
赤色って、恐怖をそそる色なのははるかだけ?
携帯電話の機種を変えても、毎回同じ色も音も設定です。
他のは、色は同じでも音は変わってるのにね( ̄ー+ ̄)