風が強い
2回目の洗濯物を
小雨が降ってたから
部屋干ししてたけど
雨も上がってたし
急遽ベランダに干して
近所の小さなスーパーへ
朝食のトーストに使う
ハムとチーズを買いに♫
いつもなら
店内回って欲しいもの買うんだけど
今日は特に欲しいものも無かったなぁ
ただいま物欲ゼロ状態(꒪⌓꒪)
でも
日用品買いに行かなくちゃで
次の休みに出掛けるか
コレカラ外出するか悩む
この小さなスーパーには
売ってないんだもの(´Д` )
今のところ月曜日は
雨降らない予報だし
出掛けるのは次の休みにして
おとなしく家で過ごそうかな
新型肺炎コロナウイルス
今日も新規感染者は
200人を超えたらしい
ニュースで
『これは第二波ではなく
第一波が完全に治らなかった為
押さえ込みに失敗したからだ!』
と語っていた
緊急事態宣言解除後
県を跨ぐ移動が出来るようになって
東京出張で感染した人とか
解除によって飲み会が行われて
感染した人とか
夜の街で働いていて感染した人とか
そんな夜の街に出掛けて
感染した人とか
感染経路不明の人数も
多くなってたよね
ヒキコモリ(テレワーク)が
出来ない仕事だから
出勤するんだけど
うちの職場だって
遠方から電車にバスに
公共機関駆使して通ってる人達が
多いから
わたしは
自転車or徒歩での通勤だけど
全く大丈夫♫て言い切れるような
環境じゃないんだよね
休憩室はいつだって密状態だし
食事中にはマスクを外す
無症状な感染者が
どこかに潜んでいても
わからないんだよね
無症状だから
本人も自覚なんてないだろうし
注文したマスクは
ショップからメールが入って
11日に発送されるらしい♫
福岡から関東へ
月曜日には…届くかな(꒪⌓꒪)?
届くと良いな(꒪⌓꒪)
届きますように🍀
家にいると決めたからには
更に断捨離モードで片付けよう♫
タンスの中身も確認して
不要な物は捨てちゃおう♫
せっかく買ったカーペットも
まだ半年経ってないけど…
捨てちゃお٩( ᐛ )و
で
落ち着いたらシャワーして
早めに眠る準備しよう☆
日が暮れる前に
洗濯物取り込まなくちゃね♫