残業申請もして
締め仕事がんばる予定だったのに
長かった準備を終えて
PC作業に取り掛かろうとした時
PCから全てのデータが消えていて
仕事が進まなくなった。
上司に相談しようにも
上司の姿は何処にも見えず
社長に報告して
残業切り上げて退社準備を始めたら
上司が現れた。
上司にも事情を話したら
『あ‼︎サーバー移動したんだよね』
『ソレいつパンクしてもおかしくないから』
と一言の相談も無く自分勝手な行動。
まさに仕事妨害ಠ_ಠ
笑いながら謝りもせず
『サーバー戻すよ♬』の言葉。
苦笑いで退社したけど
正直イライラ全開だよねಠ_ಠ
大事な書類も
その辺に放置しちゃいけない
と前の上司に言われたモノも
いまの上司は何も言わず
机の上に放置したり
なんの説明も無く置きっ放しだったり。
面談で
わたしに対して
『言葉遣いが悪い』
とのクレームがあった。
普段は全然普通で
たまたま仲良しの人と話してた時
お互いふざけて話してたのを
ベテラン事務員さんが聞いてての
クレームらしいんだけど
ソレって
どんなに仲良しでも
言葉を選べってことだよね。
と反省はしたけど
いまの上司は日頃から
食堂のおばちゃんのことを
影で『あのババア』だとか
『バァサン』だとか
職員さんの子供に対して
職員本人が不在なのをいいことに
『ガキの名前が』とか言ってる。
上司の秘書的事務員21歳♂も
(わたしの後輩にあたるんだけど)
上司と同じように
『あのバァサン』だとか話す。
わたしを注意する前に
お 前 が 直 せ ‼︎
ಠ_ಠだよね。
仕事のクレームがはいっても
クレーム入れた人のこと
馬鹿にした言い方するし
ちょっとした出来事も
話を盛って伝えるし
何様なんだろうという
パワハラ発言みたいな事も
平気で言う。
一般の会社でいう
【課長クラス】の人間らしいけど
その地位まで
ずる賢く出世したんだろな。
人の気持ちを考えたり
誰かの為に何かをしたりとか
そういう気持ちさえ
もってないんだろうな…。
今年の春に
人事異動で来た人だけど
早く消えて欲しい…。