せつなさ | ★只今人生迷子中★

★只今人生迷子中★

透析患者の毎日ブログ☆

日々のアレコレを
マイペースで投稿♫

基本はヒキコモリの
ダメダメ透析患者(ーωー;)

2026年も引き続き
行動範囲を広げるのが目標☆




金曜日の午後に芽生えた嫉妬心。


喫煙所でY氏と話す

私より年上の派遣さん。


おしゃべり上手で気遣い上手。

かまってちゃん上司に捕まって

延々おしゃべりしちゃうような

【いいひと】



だけど

一緒に昼休みを過ごしている

私から見たら

【いいひとを装ってるひと】



本人の前じゃ絶対言わないけど

昼休み中ずっと誰かへの不満話。



【いいひと】装うのも大変だから

昼休み中にガス抜きなんだろうけど…。



そんなひとにY氏は

何かを相談していたみたいで。


何気無く喫煙所裏の倉庫で探し物してたら

2人の話し声が聞こえてきて

Y氏の妹さんの話とか…



まぁ

話を聞いてあげたり

聞き出したりするのが

得意技みたいだし


半分位は聞き流してたりするけど

料理や家事やTVのこと以外なら

ネットで得た知識で

なんでも答えてくれるし



話しやすいんだろうな…。




意外な所に

ライバル?出現ですかね。



年上派遣さんは40代で独身。

お菓子が主食のネット依存症な人。


気になるのは同じ職場の既婚者さんで

そこに恋愛感情があるのかワカラナイけど

既婚者さんが気になる発言してたから

完全に油断してたけど


考えてみたら仕事上の接点で

Y氏の話をよくしていたし

Y氏とも仲がいい年上派遣さん。



先週あたりの昼休み

年上派遣さんはY氏のこと

全然なんとも思ってない宣言してたのに。



2人がどうこう進展すること

無いと言い切れるハズなんだけど



完全なる私の嫉妬だよね。




昨日

派遣さんの恋愛をお手伝いしていた私。



前の職場を退職するときに

『貴方は幸せになれる権利がある』と

たくさんの人に言われて退職したけど


自分の幸せなんて

何処にあるのか

全然ワカラナイ。


嫉妬心なんて醜いだけだよね。






日曜日の朝から

モヤモヤする感じ嫌ね。


 

明日からまた

月末月初の締め仕事に追われて

ストレス満載な日々を過ごすんだろうな。




私のシアワセ何処にあるんだろ。

全然ワカラナイや。