【予定はあくまでも予定】
天気予報と体調考慮で
週末予定キャンセルして
とりあえず
録画したままの洋画2本
1人で映画鑑賞。
たまには
充実した週末を
出来れば1人じゃなくて
誰かと過ごしたいとか
思ったりするけど
誰かと0から知り合って
いろんなこと積み重ねて
充実した休日を過ごすなんて
ずっとずっと先の話だよね。
スマホひとつで
いろんな人と繋がれる時代だけど
だからこそ信頼できる人を
見極めたりするのは難しくて
年を重ねた分だけ
出逢いは減るんだと
誰かが言ってた。
知り合いは増えるけど
恋愛とか結婚とか
結びつけるのは
難しい歳になってくるよね。
まして
健康体でも無いから…。
恋愛とか結婚とか
考えるのはよさなくちゃ。
そうやって
また自分の殻に閉じこもるんだ(˘ω˘ )
今朝
めずらしく夢を見た。
人は記憶に無いだけで
夢は見てるんだと言われたけど
いつも熟睡で
気がつけば朝だったりするから。
地元の道を
走っている夢
追いかけたり追いかけられたり
しているわけではなくて
ひたすら気持ちよく走る夢。
走れてる自分に感動して
喜んでたけど
目が覚めたら
左半身はいつものように
痺れていて
何ひとつ変わってなかった。
脳幹出血で失った左半身の機能。
まるでバネのなくなったおもちゃ。
柔軟性に欠けていて
筋肉に常に力が入っているように
脚がつりやすくなったり
疲れやすくなったり。
これが現実なんだな…。
【細く長く歩んで】
誕生日に届いたメッセージ。
細く
長くかぁ…。