つづきです


最寄りの駅集合なので
ママンと駐輪場で待ち合わせて
コンビニでおにぎり買って
バスに乗り込む



一人参加の人も結構多く
そんな人たちは相席で


あたしたちの前の2席も
一人参加の相席さんでした


時間が来てバスが出発


前の席の知り合いでもない2人が喋り出す


片方の人 仮にAさん
もう片方の人 仮にBさんとする

Aさんはバスツアーの常連ぽくて
ちょっとした度にこんなのあったらいいなあっていう物を色々持参していた

例えば飴ちゃん お煎餅の小袋
ゴミ袋 などなど

それらをAさんはBさんにおすそ分けしていく


そのたんびにBさん





「旅慣れてるぅ⤴︎⤴︎」

を連呼

癖が強い言い方で‪𐤔𐤔‬


それからも知り合いじゃない2人が
大盛り上がり

あははは あははは楽しそう



ママンと
「あたしたちには無理ね」と顔を見合わせた次第です


社交的な人っているもんだな






つづく。