半月ほど前になりますが、毎年恒例の「夏越の大祓」で弥彦神社に行ってきましたニコニコ


平日の朝は人が少ないので、ゆっくりと参拝できます。早めの行動が吉ですねニコニコ


これも恒例になりつつある「甘味処 鎌倉」の紫陽花サイダーニコニコ


パンダ焼きも忘れずにニコニコ


ランチはイタリア料理の「ボスカイオーロ」さんへ。


「二村建築」さんのモデルハウス内にあるちょっと変わった?イタリア料理の店です。


この建物もモデルハウスなので、料理店でありながらバスルームもあります。もちろん入浴はできませんが(笑


今日はちょっと贅沢にランチコースの料理にしてみました。

新じゃがと新玉ねぎの冷たいポタージュ



前菜の3種盛り。


キャビア!ですがランプフィッシュです。


ピッツァ クワトロフォルマッジ


ハチミツをかけて召し上がれニコニコ


パスタ 牛肉と新玉ねぎの煮込みソース


ドルチェ レモンとはちみつのシフォンケーキ


ドルチェ トルタ・ディ・チョコラータ


いや〜美味しかった!たまの贅沢最高です爆笑



この後は特に予定がなかったのですが、久しぶりに弥彦山の山頂へ。

クライミングカーとパノラマタワーがセットで割引キャンペーンをやっていたけど今回は見送りで。

登った先にオシャレなカフェでもあればいいんだけど、あるのは食堂なんだよね〜ショボーン


今日は天気も良く空気も澄んでいるので佐渡が良〜く見えました!

だいたいいつもこの時期って湿気でモヤっとしているから、ここまで見えるのは貴重ですねニコニコ


帰り道、寺泊鮮魚センターへ寄り道。


映えソフトクリームがあったので食べて見ました。少し塩気のある潮ソフトです。美味しいニコニコ


販売しているのはこのお店です。


看板の天女さんが持っているのはフランスパン??もうそれにしか見えない爆笑


夕ご飯に弥彦で買ってきた枝豆とベビーコーン焼き、寺泊のイカ焼きと番屋揚げで晩酌です。


今日のお供はKALDIで買ったレモンビール


飲み始めは少しの苦味がありますが、後味がレモンで爽やかです。ビールが苦手な人でもいけるかも。


もともとお酒はほとんど飲めないんですが、休みの日などに350ml缶を半分ずっこで飲んだりしてます。今更ながらレモンサワーにもハマっていますニコニコ