少し前ですが、仕事の出張で長野県の松本市に行ってきましたニコニコ


今回泊まったのは松本駅すぐ隣の「エースイン松本」



ホテル横に駐車場がありますが、車は1泊1台¥1,100、バイクは¥500です。


無料駐車場は少し離れたところにあります。

「ホテルブエナビスタ」の立体駐車場への案内でした。同じアルピコホテルズの系列なんですね。



部屋はちょっと狭い感じですが、ベッドがダブルなので良かったです。



バスルームもよくあるトイレと一緒になったやつ。



初日の夜のことですが、さぁ寝ようと思ったら隣の部屋から壮大なイビキが聞こえてきて…


イヤホンをしていても突き抜けてくる重低音チーン


これはマジであかんと思い、フロントに電話したら部屋を変えてもらえることになりました。



んで、新しい部屋は…

とても視線が気になる…笑



気になる…笑  なんやコレ??



松本市を中心に活躍するプロサッカークラブ「松本山雅FC」のグッズなんですね。



ポスターも貼ってありました。

あ、スポンサーにアルピコグループがある。だからか。そういえば一階のフロント周辺にサイン入りのユニフォームなんかが飾ってあったわ。



マダミテルヨ…


この子はマスコットキャラクターの「ガンズくん」というらしい。ライチョウがモチーフなんだとか。


視線がとても気になりますが、住めば都。この後は隣も静かで快適に過ごせましたニコニコ



駅前とあって繁華街もあります。



仕事が終わって帰ってきたら21時近いんでお店はスルー。コンビニで済ませました。



せっかくなので新潟に帰る前に松本城の写真だけ撮ってきました。ライトアップされていて綺麗だなぁ照れ


今度は仕事じゃなくて観光で来てみたいですねニコニコ