更新が遅れに遅れて…


3月22日、スノーボード大試乗会で神立スノーリゾートにやってきましたニコニコ


「世界最大級 6店舗合同 24/25 NEWMODEL スノーボード大試乗会」


昨年も参加しましたが、日程がとてもありがたいことに平日も含まれているんです。

今年は3月22日(金)〜25日(月)の4日間、しかも金曜と月曜はレディース限定で参加費+リフト券セットがとてもお得でしたニコニコ


今年もいぐっちゃんにご挨拶〜爆笑


ということで、RICE28とWRXsbを中心に試乗をしていきます。なお、試乗した板の細かいレビューはしませんので悪しからずグラサン

1本目

WRXsb「Mk-U」左155cm、右141cm

今シーズン大注目の板ですね。


板の感想ですが、事前情報通りエッジグリップがハンパないです。試乗時のバーンは、硬めの下地に雪がモッサモッサ乗っている状態。そんな中でもしっかりと地にエッジが食いつきます。


山ちゃんの身長は180cmオーバーなのに155cmという板の短さを感じさせないほどのグリップ力でした。


動画からの切り抜きですが、普段ならこの体勢だったら絶対にコケてます。こんな雪面でもちゃんと耐えてくれましたこれは人気が出そうニコニコ



2本目

左:WRXsb「Mk-S 141cm」

右:RICE28「EDITION 155.5cm」

いぐっちゃんにエディションってどういう板なんですか?って聞いたら「バイブスで乗ってください!」って言われました爆笑

そうバイブスで乗るんだ!バイブス??


あー、ノリとかテンションって意味だけど、残念ながらバイブスを感じられず。というか1本目のMk-Uが凄すぎて感覚がマジわからんくなってる。



3本目

左:RICE28「TP8 157cm」

右:leverage「GT1 140cm」

leverage(レバレッジ)は24-25シーズンからスタートする新たなブランドです。もともとはRICE28の板のシリーズ名だったのですが独立して新ブランドの設立へ。


これにより、RICE28はオールジャンル、WRXsbはラントリ専門、leverageはグラトリ専門、というように分けられました。



4本目

左:RICE28「RT6 157cm」

右:RICE28「RT6 142cm」

RTシリーズはRT6〜RT9まであって全てオールラウンドなんですが、RT6がグラトリ、RT7ラントリ、RT8がパーク、RT9がカービング「向け」となっています。


この板はとても楽しかった!ソフトフレックスだけどハリがあってビョンビョンできます!

乗った中ではMk-Uの次に楽しい板でしたニコニコ



続いてゴーグルの試着へ。

DICEの新型ゴーグル「GOOD MAN」です。



人気モデル「BANK」と同様にレンズがポップアップして換気ができます。



開けた写真を撮り忘れてしまったのですが、BANKと比べてサイドのツマミが大きくなっているので、グローブをしたままでもさらに指を引っ掛け安くなっていました。


視界も広いしBANKよりも全体の厚みが薄い?

顔に当たるスポンジの面積が大きくズレにくい印象でした。見え方は言わずもがな最高です!

さすが山本光学!

今のがボロくなったら購入候補にしよう照れ



試乗中の一コマ。

神立は平日でも混んでいますが、休日はもっとカオスですグラサン



K!


S!


R!


グランドベースに戻り、ウエアの試着へ。

今シーズン用に購入したVolcomのウエアは新色が出ていました。



滅多とお目にかかれないマウンテンロックスターのウエアも試着!



赤いモコっとしたウエアも素敵チュー

マンロクはデザインがオシャレなんですよね。高機能はもちろんなんですが、細部へのこだわり、遊び心が詰まっています。



試乗、試着も終了し、神立クレープを食べて帰途へ。



せっかくここまで来たので湯沢中里へ。



目的はもちろんVOLCOM SHOP YUZAWAです。

売り場の場所が変わって広くなりました。

今日は見るだけでしたが、お買い得な商品がありすぎて危なかったですニヤニヤ



帰る前に温泉に入って行こうと「岩の湯」へ。



入浴料は大人500円でリーズナブルです。



泉質は単純泉でサッパリとした湯です。

内湯だけのこじんまりとした印象ですが、サッと入って汗を流して帰りたいって時にオススメですニコニコ



まだ出していない記事がありますが、ゆっくり更新しますので、どうか長い目で見てやってください。