ネコマからの帰り道の話です。


滑った後は温泉に入りたい!前に行った裏磐梯レイクリゾートの日帰り温泉に行く予定だったけど、ゆっくり入るには時間がちょっと微妙ってことで、宿泊した磐梯山温泉ホテルの大浴場をお借りしました。チェックアウト後にも利用できるなんて本当にありがたいサービスですニコニコ


それにしても足首が痛い。やっちまったなー。左足だから運転はできるけど、温めたらマズかったかなショボーン


とか言いつつ、せっかくなので「道の駅 ばんだい」へ。お腹が減っていて何か食べようと思ったけど、着いた時間が遅くてレストランも軽食屋さんも閉まっていました。



「ばんだい」といえばバンダイのガンダムです。


あー本当にお腹が減ってきた!

最後にソースカツ丼が食べたい…。帰り道でなんか良い店ないだろうか?とスマホをポチポチ。


見つけました。

「会津とんかつの店 とん八」



こちらなら会津若松ICも近いので、帰り道で食べるにはちょうど良さそう。



私はソースカツ丼。甘めのタレとキャベツのシャキシャキが美味しい爆笑


嫁さんは名物だという「みそとんかつ定食」にしたのだが、写真を撮り忘れてしまった。
カツの間に味噌が入っている珍しいとんかつです。最初にゴマとすり鉢を渡されて、自分でゴリゴリした後にテーブルのソースを入れて食べたんだっけかな?詳しくはとん八さんのホームページを見ていただきたい。とても美味しかった爆笑


中途半端な形になってしまいましたが、これで福島・会津のスノーボード旅行の記事は終了です。更新が滞りこんな時期になってしまい申し訳ございません。


ちょうど雪のタイミングが悪くて残念なことが多かった旅行ですが、また福島には遊びにきたいと思いますニコニコ


お読みいただきありがとうございました!