前回からの続きです。


観光2ヶ所目は喜多方ラーメンで有名な「坂内食堂」です。

坂内食堂本店


大人気店なので平日でも並びができていましたけど、回転が早いので15分ほどで着座できました。



私は肉そば。チャーシューがたっぷり爆笑



嫁さんは支那そば爆笑



麺は中太ちぢれ麺。スープもめっちゃ美味い!

ホテルで食べた朝ラーとはまた違うあっさりで美味しかった爆笑



スープには豚骨も使っているらしい…

嫁さんの方は何かちょっと味が薄いって言ってた。

支那そばと肉そばではスープが違うという情報も聞いたんですけど、スープとタレの配合の問題か??

今となっては謎である。



帰る頃には列が伸びていました。

今度来た時はまた別のラーメン屋さんに行ってみよう。各店における独自の味を楽しんで回るのも喜多方ラーメンの醍醐味の一つだろうニコニコ



つづく