前回からの続き


宿はいつも通り、というか、スキー場直結の磐梯山温泉ホテルです。

15:00からはロビーで「お帰りなさい味噌汁」という冬のおやつタイムを開催していました。



味噌汁なんだけど甘酒が入っているそうで超美味い!レシピを教えて欲しいくらい美味しかったですニコニコ

味の表現は難しい…飲んだことのない味だな。



ロビーから2階に行くと「Hangout」というコミュニティースペースができていました。

スキー・スノーボード好きが集まって親睦を深めようというスペースです。



こちらはなんと無料のWaxバーにもなっていますニコニコ

ガリウムとハヤシワックスが置いてあり、宿泊者は自由に使えるんです。こちらは3日目の夜に使用したんですが、その話はまた後ほどでグラサン



今回のお部屋はトリプルルーム。2人なら十分ひろいですね。

奥がソファー兼ベッドになっていますが、私たちは荷物置き場にしちゃった。



こっちはトイレと浴室です。シャワーは大浴場に行く元気がない時があり、何回か使用しました。



窓からは駐車場ビュー…いや、猪苗代湖ビューです。もちろんゲレンデビューが良かったけど、あんな雪がないのを見たら気が参っちゃいそうです。


部屋自体はいいんだけど、もうちょっと明るかったらなー。雰囲気を出すためかもしれないけど、全体的に暗いんですよ。嫁さんは化粧するのに困っていましたね。せめて机にデスクライトの一つでもあれば…。


この後は夕食ですが、1日目はビュッフェではなく、外にお食事に行くプランで予約したので外出しま〜すニコニコ


つづく