ホームのキューピットバレイが全館休業なので、妙高の池平温泉アルペンブリックスキー場にやってきましたニコニコ


23-24シーズンから運営会社が変わったんだっけ?

ついに池の平にもリフト乗り場にICチケットゲートが設置されました。リフト券購入時に預かり金500円が必要ですのでご注意ください。


今日もピーカン良い天気でございます〜爆笑



天気は良いんだけど…

メインのバーンが小雪のため、地形が出ちゃってウネリがすごかったですニヒヒ



動画で伝わるかな?

いつもはカービングがしやすいワイドバーンなんですけどね…滝汗


語彙力無しの独り言おじさんに聞こえると思いますが、前を滑る嫁さんとBONXで会話をしております。。。



上部も地形がすごいですが…景色が良いのでヨシ!



景色が良いのでヨシ!(2回目)



一方こちらはアルペンブリックゲレンデ。

こっちの方はウネリも少なく滑りやすかった!

エッジが噛む勘違いバーンで楽しかったーニコニコ



こっち側って初心者さんが多いので、大好物の端パウもたくさん頂きましたー爆笑



滑っているとき、リフトからめっちゃ手を振ってくるスキーヤーさんがいた。最初はyukiyama繋がりの方かなぁって思ったけど、スキーヤーさんの知り合いはとても少ない。


観察していると、どうやら外国の子供さんたちが滑っている人に手を振っているみたいチュー

よく分からんけどこっちも「ワーーーッ!」って手を振り返してあげたよ爆笑

少年たちよ、雪が少ないシーズンだが楽しんでくれたまえ!



足も疲れてきたしバーンも締まって硬くなってきた。怪我をしないうちにそろそろ上がろう。

滑り終わるといつも水で溶かすプロテインを飲むんですけど、今日は間違えてアミノコラーゲンを入れてきてしまった!こりゃ明日はお肌がプルプルだなニヒヒ



帰りの温泉は何度か利用したことがある「香風館」さんへ。



地震の影響で露天風呂は入れませんでしたけど、丁度良い湯加減の源泉掛け流し温泉でございました。天気は良くても気温は低いから体が冷えるんですよね。湯に入った時の「ハァ〜〜酔っ払い」が堪らない!



次回は新年初のキューピットバレイに入ってきますニコニコ