23-24シーズンで買ったものを紹介するシリーズニコニコ


嫁さんのゴーグルを新調しました。今回もやっぱりDiceのBankです!



レンズはPhotochromic/Ultra Light Gray/Light Silver Mirror

調光レンズで15〜55%です。


以前のレンズが調光17〜35%ですので、さまざまな天候で見やすくなりそうです。



フレームカラーは黒っぽいけど、よく見るとスモークなクリア素材です。



Bankといえばコレ!換気機能です爆笑

一度使うとやめられませんね!


同じ山本光学でもSWANSからは「RIDGELINE」という名で同モデルが。


また「OUTBACK」という平面レンズモデルも今季から展開しています。


平面って使ったことがないんだけど、見え方っってやっぱり違うのかな?できればDICEからも平面換気モデルを発売してほしい。



さて、そんなおニューのBankですが、実は初滑りの軽井沢で初使用するはずだったんですよ。ところが…


なんかね、今までのモデルと比べてベルトが長くなっちゃってんのよ!ヘルメット対応にするため??


ベルトの長さは調整すれば問題ないのですが、困ったことにその調整バックルがちょうど頭の両脇にきちゃってヘルメットに干渉しうまく被れないのですショボーン(メットの上にベルトという選択肢は無いです)


対策としては、ベルトの端を一旦解いて切り詰めるか、ヘルメットの内部を削るか…いずれにしても困ったものですショボーン