長岡市の人気ラーメン店「たいち」に行ってきましたニコニコ


「たいち」は新潟五大ラーメンのひとつ、生姜醤油ラーメンが有名なお店です。休日ともなれば大行列ができる超人気店です。訪れた日は平日の19:00過ぎでしたが、それでも次々とお客さんが来てましたね。



待合室にある食券を購入してしばし待ちます。

メニューは正油ラーメンと塩ラーメン、それぞれチャーシュー麺も選べます。

麺は並盛りが175g、大盛りは250g、特盛りは350gです!お腹に自信がある方はぜひ特盛りを注文してください爆笑


書いてて気付いたけど、未就学児はミニラーメンが無料だそうです。これはお子さんがいる家庭は嬉しいですねニコニコ



厨房の様子。みなさんテキパキと動いていますね。



しばらくして正油チャーシュー(並盛)が着丼。

醤油のいい香りがしますねニコニコ



麺は中太麺を使用。コシがあって美味しいです!



チャーシューはしっかりとした食感で美味しい!いろんな部位を使っているようですね。



最後になっちゃったけどスープです。

生姜醤油ラーメンを食べるのが久しぶりで味を忘れていましたね。もっとガツンと生姜か来ると思ったけど、醤油の香りの後にフワッと来る程度で美味しかったですごちそうさまでした爆笑



おまけ

待合室にあったネギ風鈴。ネギの風とは??