22-23シーズン、さかのぼりスノーボード滑走記事ですニコニコ


ホームのキューピットバレイは一時クローズ中なので少し遠出を。

池の平温泉アルペンブリックスキー場に19-20シーズンぶりにやってきましたニコニコ

※3月26日で営業終了しています。


シーズンが始まる前に優待券を頂いていたんですけど、ハイシーズンには行かず、どうせキューピットバレイは早くクローズするだろうと思って温めておきました。



この時期に少し降雪があったようで、これだけ見るとハイシーズンみたいな景色でした。



こんな霧氷が見れるのも今日が最後??



上部はガリッガリバーンえーん

中腹からは滑りやすいカミカミバーン爆笑



野尻湖をはじめ、反対側のタングラムや竜王、野沢温泉も見えたよニコニコ



yuki友さんと合流し、お昼ご飯は「マタギ」へニコニコ



メニューが豊富でどれも美味しそうです。



でもやっぱり定番のカツ丼を選んでしまう照れ

ダシが効いていてマジで美味いです!



食後のデザートでリンゴを頂きましたおねがい



食後は重たいお腹をかばいつつマーベリックパークへ。飛んだりはしてないけど、壁に当てこんで遊んでいました。




シャバシャバボコボコに耐えられなくなってきたので終了ですニコニコ



帰りは温泉へ。

スキー場から少し下ったところにある「妙高高原 ふれあい会館」にやってきました。



今まで通る度に気にはなっていたけど来たことがなかったんですよね。市外の人でも450円と安いですが、この辺りなら「温泉かふぇ」とか「苗名の湯」とか「かわら亭」とか行っちゃうし。



クッ…!マイナンバーカードがあればもっと安かったか!まさかこんなキャンペーンがあったなんて。…持ってきてねぇ!!



建物はちょっと古い感じですが、清掃が行き届いており不快感はありません。



浴室内の写真はありませんが、男湯は少し小さめでカランは3ヶ所、湯船は3〜4人入れば窮屈って感じでした。女性側は広かったようですけど。

温泉はほぼ無味無臭の単純泉…かな?脱衣所に表記が無く不明です。



どうやら源泉は南地獄谷から引っ張っているみたいですね。南地獄谷といえば黒っぽいお湯が特徴なんですけども、おそらく濾過をしているのでしょう。


湯船には常に大量のお湯が注がれていますが、あまりオーバーフローしないので、きっと循環式。でも塩素臭も気にならないので良き温泉だと思います。狭いのが惜しいところですが、サッと入ってサッと帰るには十分でしょうニコニコ



ガスガスだった妙高山は帰る頃が1番綺麗に見えましたニコニコ


池の平の優待券はもう一枚あるので、近日中にまた来ます。