前回からの続きですニコニコ


星野リゾート トマムの夜といえば

アイスヴィレッジですニコニコ

氷で造られた建物があって、RPGのような世界が広がっていますニコニコ


入り口は少し高台になっていて階段でも降りることができますが、我々は氷の滑り台で行きましたグラサン



氷のセイコーマートがオープン!

「ホットシェフ」ならぬ「アイスシェフ」ですってニコニコ



氷の教会

この時期の約1ヶ月限定で一般公開されます。私たちが行った2月14日が最終日だったので運が良かったですニコニコ



上手く写真が撮れていませんけど内部です。ここでは実際に結婚式ができるそうですよラブ



氷のホテル

こちらも実際に宿泊が可能で、意外や意外、予約開始時には争奪戦になるとか。うう〜寒そう笑い泣き



氷のスイーツショップでホットミルクとチョコを購入〜



マシュマロも買って、焚き火で焼いて食べましたニコニコ



氷のBarでオシャレなカクテルを頂きました爆笑

分かります?グラスが氷でできています!ウォッカベースのカクテルで、寒いけどアルコールで身体が暖かくなるから体感温度プラマイゼロですグラサン



アクティビティの氷上のジップラインも体験!

専用のハーネスを専門スタッフさんが装着してくれました。なんか野沢温泉のジップを思い出すなぁ。



距離は短いけど楽しかった!

ちなみにアイスヴィレッジでは、ザ・タワーとリゾナーレの宿泊者は入場無料、ジップラインも無料でした爆笑



最後は毎日19:30から打ち上げられる花火を見てからホテルまで戻りました。冬のキーンと冷えた空に上がる花火はとても綺麗でした爆笑



リゾナーレには宿泊者限定で利用できるBooks & Cafeというところがあります。



普段はコーヒーや紅茶、りんごジュース、とうきび茶(これがかなり美味い!)を無料で頂けちゃいます爆笑



置いてある本を読んでゆっくりするも良し。PCでワークするも良し。


18:00からはお酒も登場!

スパークリングワインとかなり甘口なワインの赤・白があり、これがとても飲みやすくてジュースみたいでした。調子に乗って飲んだら顔が真っ赤かになっちゃった。疲れからか眠気も来てしまったので今日はこの辺でバイバイ


2日目は朝食ビュッフェからスタート。そしてスノーボードに行ってきます!


つづく