今日はユニオンバインディング「ULTRA」のストラップ調整方法をご紹介しますニコニコ


なぜ今更??と申しますと

先日行った松代のナイターで、同じULTRAユーザーさんから「ストラップってどうやって調整するんですか?」「説明書やネットに載っていなくて…」と声を掛けられたのです。


確かに説明書には載っていなかった気がする。というよりは説明書は見ていなかったかもニヤニヤ

こんな感じで調整するんかなぁ〜って思いながらやっていました。


情報が無いなら出しましょう。とっても簡単ですからニコニコ



さて、それでは調整方法です。

22-23モデルのULTRA。調整方法はメンズもレディースも同じです。たぶん。



まずはアンクルストラップ

この金属の●●がストラップにハマっているので力を込めて外します。



外れました。あとは好きなところに付け直せばOKです。あっという間に調整が終わってしまいました!めちゃくちゃ簡単!



ラチェット側の2本の細いストラップはスライドするだけなので特に何もする必要はありません。

見えているプラスネジ(最初は知らずに外してしまった)も外す必要はございません!



続いてトゥーストラップです。

こっちはツマミを回してプラスネジを外し、やはり金属の●がハマっているので力を込めて外します。

調整したら逆の手順で戻します。



ご覧のようにULTRAのストラップ調整はとっても簡単です。ただ気温の低い場所だとストラップが硬くなって金属の●の付け外しがやりにくくなるかもしれませんね。そういう場合は暖かいセンターハウスなどで調整しましょう


以上、UNION BINDING「ULTRA」のストラップ調整方法でしたニコニコ