前回からの続きですニコニコ

 

 
次の目的地は旧軽こと、旧軽井沢銀座通りです。前に来たのが2016年ですから実に6年ぶり!
調べてみたら新しくできたお店もあるので楽しみですね爆笑
 
旧軽に来たら車をどこに停めようかと駐車場で悩みます。今回はこちらに停めてみました。

赤いきのこが目印の「幸運のきのこ」

 

 

場所は銀座通りから一本中に入った「ショー通り」というところにあります。

だいたいこの辺りの駐車料金の相場は24時間最大900円てのが多かったですね。

 

 

軽井澤写真館さん

 

 

店頭に並べてある写真をよく見ると…

 

 

渡鬼ファミリー

 

 

ゴールデンボンバー!

 

 

故・志村けんさん

 

飾ってある写真には他にも有名人が沢山いるのでぜひ見つけてください。

 


どんぐり共和国

もう見ているだけで楽しい爆  笑

 

その中のイチオシがこれ!

天空の城ラピュタより、ドーラの若い頃フィギュア!劇中ではたぶん数秒しか写っていなかったと思うけど、飛行艇タイガーモス号のドーラの部屋に飾ってあった肖像画?写真?をもとに作られたフィギュアです。


ドーラはシータを見て「私の若い頃にそっくりだよ」と言っていますが、こちらの方が大人びて見えますね。確か設定は18歳だったはず。

いつか空から女の子が降ってくるといいなぁ〜


 

チャーチストリート



旧軽ではトイレは有料でございますキョロキョロ

 

 

軽井沢聖パウロカトリック教会

 

 

ここからは食べ歩き多め

腸詰屋さん

 

 

でっかいジューシーなソーセージがウマ〜!でした爆  笑
 

 

昨年の4月にオープンした「みっふぃー森のキッチン」ベーカリー併設の雑貨屋さんです。店内はミッフィーちゃんで溢れています!

 

 

 別にミッフィーちゃんが好きというわけではありませんが…ニヤニヤ


 

その可愛さに惹かれましたおねがい



可愛いミッフィーちゃんのアンパンを購入〜おねがい

食べるのが非常にもったいないですが、本日中にお召し上がりくださいということで、哀れ耳から食べられてしまいましたうさぎ



ロータリーまで歩いてきて

軽井沢キッチン


 

三笠ホテルカレーパン爆笑


 

ロータリーにはYoutubeのLIVE配信カメラがあって、恒例?のごとく映り込む爆笑


 

これは7月29日に新しくできた「SNOOPY Village」


 

一階はスヌーピーを始めとするキャラクターのグッズとチョコレートなど。二階はスヌーピー茶屋でオリジナルのスイーツが味わえるらしい。



セルフィユ軽井沢



 左:プリンジャム、右:バスクチーズケーキジャムを購入〜爆笑

プリンジャム目的で入ったのだが、横にバスチーも置いてあってどちらを購入するか悩みました。試食もできて結果的に両方購入となりました。

 

 

最後はリビスコさん

シャレオツなジェラート屋さんです!



黄金桃と生チョコを選んでみました

普通の桃より甘さと香りが強いのかな?美味しかったです爆笑

ジェラートって全部美味しそうに見えるから選ぶのが難しいですよね。全部一口ずつ食べてみたいなぁ。



この後は本日のお宿に移動しますニコニコ


つづく