お世話になっているショップさんに注文していたFLUX CVを引き取りに行ってきました爆笑



21-22 FLUX CV NAVY Mサイズ



さっそく今のブーツに合うように調整をしてみました。



今までのバインはLサイズ。店長さんによると28.5cmのブーツならMで大丈夫とのこと(メーカー推奨はLサイズですが)

今後言われた通りブーツサイズを下げるのであれば、Mサイズを買って正解です。とりあえずガスペダルを前後とも目一杯出して対応しています。



つま先がこれくらいはみ出ますが、フロントサイドターンの時はつま先じゃなくて母趾球で踏むので問題ないと思います。



ベースプレートの四隅には衝撃吸収のスタビライザーが取り付けられています。素材はゴムでもシリコンでもなく少し柔らかい樹脂です。
昔のDSなんかだと取り外しが可能でしたが、CVに於いては取り付け状態がデフォです。



寒い日にありがたい、雪がくっつかないフットベッドクッションも健在です。正式名称は「Footon」というらしい。下の隙間は付属のスポンジクッションで埋めます。



アングルのメモリは72°まで記載(笑
そこまで振ることはないけど、今までのだと27°までしか書いてなかったから何気に便利です。



CVの特徴の一つが、位置が高くなったヒールカップです。操作性の向上とドラグ防止に…とのこと。



横並びだとこんな感じ。
XFのLサイズと、CVのMサイズを比べると若干の高さアップに見える。



もう一つの特徴が、ハイバックローテーションの調整穴が3つから5つに増えました。



対角に調整し、ローテーションを最大に入れるとこんな感じです。



上から見た図。30°くらいまで対応するそうですが、ここまで入れた状態でラマさんのようにガチで滑るとハイバックが割れてしまう可能性があるとかないとか…。滑りにおいて私は大丈夫だと思うけど、ヘヴィーウエイトも危ないらしい(^^;)



ご存知の通り、ハイバックの上部はスケスケです(笑



最後に重さを計ってみました。が、同じサイズ同士じゃないから意味ないか(^^;)
旧XF Lサイズは912g(ディスク無し)



CV Mサイズは904.5g(ディスク無し)でした。



DRに貼るステッカーも買ってきましたよんラブ


今月にはイエティがオープン予定ですし、来月は軽プリがオープンですね。あれこれ道具も準備して、徐々にシーズンが近づいております。また初滑りに行けたらいいなぁ照れ