ワークマンに偏光サングラスが売っていたので買ってみました ニコニコ


価格は何と驚きの税込980円 !!
偏光なのに激安です!



フレームはつや消しの半透明、レンズはブルーミラー。



コストを下げるためかヒンジはねじ止めではなくハメ込み式です。



紫外線カットはUV400、カット率は99%とありますが



パッケージ内側の情報だと紫外線透過率は0.01%、ということはカット率99.9%でよろしい??



本当に偏光なのか車内のデジタルインナーミラーの液晶で実験です。


これはサングラスを通常通りかけた状態で撮影しました。



サングラスを90度回転させたら液晶画面が真っ黒になったので、紛れもなく偏光レンズのようです。


実際に運転している時にかけてみた感想ですが、余計なギラつきが抑えられた感じです。
例えば道路脇の草木の葉っぱや、対向車線のフロントガラスからの反射が気にならなくなりました。コントラストが上がって風景もクッキリ見えるようになってと思います ニコニコ

気になった点は、レンズ内側の反射かな。自分の目が反射して見えます。使ったことないので分からないのですが、この辺りはオークリーとかの高級品は気にならないのでしょうか。
ま、980円ならアリですね。レンズが傷ついても気にならないし ニコニコ



右からDAN SHADES、ユニクロ、ワークマンです。他にもあるけどみんなレンズがブルーだわ 照れ


外気温が非常に高いです。みなさま熱中症等にご注意ください。