前回からの続きですニコニコ


樹氷ツアーに備え、そろそろ準備をしようかと思っていた矢先、私のスマホに着信が。

表示されている名前は蔵王ロープウェイ山麓駅だ。何故分かったと言うと、スマホの迷惑電話対策アプリを入れているので相手の名前が表示されたのだ。

なんだろう?予約確認の電話かな?

勘の良い皆様ならもうお分かりでしょう。
それは樹氷ツアー中止の連絡でしたガーン

中止理由としては、風がとても強くてロープウェイ自体が運行できないからとのこと。
樹氷ツアー(樹氷幻想回廊ツアー)は、一度山麓駅からロープウェイで樹氷高原駅まで行き、そこから座席を設けた雪上車でライトアップされた樹氷を見に行くというものです。なのでロープウェイが動かなきゃ成立しないんですね。

嫁さんは電話の会話から中止を悟ったようで、しばらく二人顔を合わせて呆然としておりましたチーン

樹氷ツアーはこの旅の大きな楽しみのひとつだっただけに、中止になってしまい本当に残念です。

ですが、今の樹氷の成長具合であれば、もしかしたら綺麗じゃなかったかもしれないし、また蔵王に来る理由ができたじゃん!ということにして自分たちを納得させました真顔


ツアーの参考映像です。CATツアーにでも行かない限り雪上車に乗ることなんて無いですからね。また今度、蔵王に来るときのお楽しみにしておこうニコニコ

とか言いつつ、ショックは大きく夕食の時間まで何をしていたか全く思い出せません。たぶん部屋でウダウダしていたかなニヤニヤ



最後の夕食
今回の鍋物は「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」
三日間とも牛ざんまいでしたチュー



山形名物「紅花めん」



鰈唐揚げ、ピーマン、舞茸の天ぷら



フカヒレ入り茶碗蒸し


明日は最終日、新潟に帰る日だ。
蔵王とお別れをし、帰りも観光をして行きますよニコニコ