100円ショップのセリアにGoProアクセサリーが売っているという情報を見つけたので見に行ってきました。

100円ショップっていろいろな店舗がありますが、特にセリアはオシャレ系の商品がたくさんあって気に入ってますニコニコ


最初の店舗は残念ながら見つけられず。
店の規模が小さいからかな?

別の少し大きいセリアに行ったら売ってました!


左からネジ&レンチセット、クリップマウント、カメラマウントです。
もう一つ手に付けるリストバンドマウントも売っていましたが、使わないと判断し購入しませんでした。



ネジ&レンチセット
ストラップは本体ではなくてレンチに付けるものと思われます。



ネジ(サムスクリュー)をググッと締め付けたい時に使うレンチです。
私の場合だと特に使わなくても問題ありませんが、もっと激しい動きをする場合だと必要かもしれません。セットのサムスクリュー目的で買うのもアリかと思います。



カメラマウントは三脚などで使われている1/4インチサイズのネジを、GoProマウントに変換するアダプターです。



裏に1/4インチネジ用の穴があります。これで手持の三脚にGoProを取り付けることができますね。



最後はクリップマウント。



薄めの板などに挟んで使うマウントで、バネの力もなかなか強力です。



さらに上部だけぐるっと360度回転します。
使用例として、バックパックのショルダー部に付ける方が多いようですね。
あ、それなら前に自作したやつで十分かニヤニヤ


これだけのものが100円で買えるのは嬉しいですね。今後のバリエーション展開に期待しますニコニコ